ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

一人目不妊治療のこと

結婚して2年、そろそろかなぁと自己流でタイミングをとるも、
一向に授からず。。まぁそのうちできるやろ!

とのんきに構えて、はや二年、かすりもせずで、
こりゃぁいよいよやばいな、と重い腰をあげ、検査を受けに病院へ!

 

・・・まさかの男性不妊気味と、私も筋腫があったりなんだりで、
こりゃぁだめだ!と夫と話し合い、色々すっとばし体外受精をすることに!

 

どうせやるならちゃんと専門のところへ、という気持ちと近くの経験談もあり、
新宿の加藤レディースクリニックさん(以下klc)にお世話になることにしました。

体外受精すればすぐできるやろ!なんて甘くいたら、
一回目は見事に撃沈。。。

私自身がhcgという妊娠したらでるホルモン?(専門家ではないので適当です。
ちゃんと知りたい方は調べてください←ズボラ)が、
常に微量でている体質ということもわかり、
二回、三回とトライし、三回目で採卵できた卵が胚盤胞まで育ってくれ、
その子を移植して妊娠、無事出産となりました!

治療中の日々は、黒い自分に押しつぶされそうでつらいときもありましたが、
子どもを授かるというめでたいことへのチャレンジは、
もっと明るい気持ちでなくては!

と、暗示のように自分に言い聞かせつつ、
夫の支えもあって、なんとかかんとかメンタルもたせた感じです。

治療を通して思ったことは、たっかいお金を払って治療をするけれど、
治療はあくまで手助けであって、それ以外の基本の体づくりなんかは、
自分でしっかりせなあかん!です!(※私の場合はです。)

不妊治療については、様々なご意見があるとは思いますが、
授かれた私個人としては本当に感謝していますし、
治療を比較的身近に感じられる時代に生まれて本当に良かったと思います。

 

なので、また二人目にむけて、目下たるんだ体をひきしめ。。。
ひきしめ。。。中です。。