ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

一人目不妊治療まとめ

一人目を不妊治療で授かった流れを、簡単にまとめておきます。
(文字が多くてすみません。。)
二人目もこんな感じで授かれたら。。。。

 私:子宮筋腫もち 旦那:男性不妊気味(運動率がとりわけ悪かったです)

2017年
1月 klc初診(別の病院で受けていた検査結果等提出でスムーズに終わる)
   採血の結果hcgが微量に出ていたため、(hcg=1.6とかやったかな?)
   来月はお休みと言われる

2月 タイミングとってしまう

3月 採血のすえ、またhcgが出てるのでお休み
  (このとき、化学流産と言われたが、私は絶対いつも出てるんや、と思う)

4月 採血でまたまたhcgが微量に出ている、が、タイミングはとっていない
   恒常的に出ている人認定され、治療開始
  (このとき、ほらなぁーーと勝ち誇ったように思うww)
  <完全自然周期>
   採卵1個 未成熟卵(→培養し成熟卵になる)
    顕微授精し、授精するも分割ストップで移植できず

5月 <採卵2回目 クロミフェン服用>
   採卵3個(成熟卵2個 未成熟卵1個)※オール顕微授精
   成熟卵1個→新鮮杯移植(4分割グレード3) 
   成熟卵1個→胚盤胞まで培養するも、初期胚盤胞で成長ストップ凍結ならず
   未成熟卵1個→授精せず
   判定日:hcg1代で妊娠せず

6月 hcgが出たのでお休み (このときも略)

7月 <採卵3回目 クロミフェン服用>
   採卵3個(成熟卵2個 未成熟卵1個)
   成熟卵1個→新鮮杯移植(4分割グレード1)
   成熟卵1個→胚盤胞まで培養 6日目胚盤胞で凍結
   未成熟卵1個→授精せず
   判定日:hcg4代で妊娠せず

8月 hcgが出たのでお休み

9月 <移植周期>
   自然周期で、凍結していた6日目胚盤胞(グレードB)移植
   判定日:hcg119.6で陽性

2018年
6月 娘出産

 

です!!←やりきった感

一覧にしてみれば淡泊ですが、まぁ色々ありました。。
hcgが常に微量出てるなんていう変な体ですが、
なんとかかんとか、妊娠出産できました!

移植二回目がダメだった時、このままではだめだと思い、
体質改善でウォーキングや早寝、健康的な食生活を心掛けました。

なんなら願掛けでパワーストーン(ガーネットとピンクオパール)にも
手をだしましたww

あと、移植前に千葉県の「笠森観音」にて、有名な「子宝楠」の股をくぐりました。
(くぐる順番とかあります。)
このとき、右腿がぴきーんとつった気がして
あ、これは妊娠するな(←ただの運動不足)と思いましたw

サプリは、葉酸サプリのみ(コスパ等考慮しAFCのmitete)
飲んでました。

何が良かったとかこれがとかはわかりませんが、
頑張ればなんとかなる!。。こともある!

「必ず」なんて言葉は恐ろしくて使えません。
そう信じてひた走るしかない気持ちには、ちょうどよい、心の落としどころでした。

子どもをのぞみ、努力されている方々みんな、授かりますように。