ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

子連れでディズニーランド(1)

ぱんぱかぱーん!
6月1日で、
娘、1歳になりました♪

というわけで!!!先日、念願のディズニーランドに行ってまいりました!!

当日は大体こんな感じで動きました!
(時間はおおよそです。。)
因みに今回は車で行きました!

タイムスケジュール
6:00  起床&朝食
7:20  自宅出発 (当初の予定は7:00出発・・・すでに遅刻)
8:15  ランド到着(駐車料金3000円!?たっか・・・)
8:45  ジャングルクルーズに乗る
9:30  腹ごしらえしつつイッツアスモールワールドへ
10:15  イッツアスモールワールドに乗る
10:30 バズライトイヤーへ
11:30 昼食
12:10 アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)に乗る
12:45 アイスワゴンに並ぶ
13:00 お土産ショッピング
13:45 ミートミッキーに並ぶ&ベビーセンターへ
15:00 ミトミ終了 写真できるまで時間つぶす
16:00 写真を受け取り退園

では詳細をー!しばしお付き合いください(^^)

 

◆子供用持参物◆

・ベビーカー、抱っこ紐
 (結果的に抱っこ紐は使いませんでした。)
・離乳食と食器類やエプロン
 ※ディズニーランドの持ち込み可否詳細は以下参照
 【公式】持ち込みのルール|東京ディズニーリゾートについて|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート

・ボーロ等のお菓子類
・オムツ関連、着替え
以上!忘れたものは園内のベビーセンターで買えばいいかと!
離乳食から何から全部売ってて、ほんま便利です!

◆ランド到着!入園◆

 出発が遅れたため、既に開園しており、並ばずスムーズに入園できました。
お誕生日のシールをいただけるキャストさんを密かに狙いつつ、
バズライトイヤーのFPをとりに。
10:40-11:40のFPをゲットし、ジャングルクルーズへ!
道中パレードの交通整理で道の真ん中らへんに立ってるキャストさんに、
シールをもらいました!
イラストのミニーちゃん描いてもらえた♪(*^^*)
イラストはキャストさんにより、描いてもらえたりなかったりするので、
描いてほしいなら比較的経験年数が長そうな方に
声をかけてみるといいかもです!※あくまで個人的意見です。

◆初めてのアトラクション!ジャングルクルーズ

 開園して間もないこともあり、ほぼ並ばずに乗れました!
私自身も久々♪(*>▽<*)
気になる娘の反応は、、、

んー微妙ww
楽しくないわけではないけど、終始怪訝な顔してましたww
朝が早く、大人がかなり空腹だったので、
近くのポップコーン(醤油バター味)とチキンを購入!

突然ですが。。私たち、ランドで売ってるスモークターキーが大好きなんです!
なので行ったら必ず食べるようにしてて、
今回も絶対食べるぞ!という勢いの元、列に並んびました。

が!

ほんと間抜けな私の感違いで、私が並んだのは
照り焼きチキンレッグ。。ということに買ってから気づくという。。
夫と「あれ?こんなんやったっけ?ちゃうよな?」となりながら食べましたw
もちろん美味しかったです(T▽T)

 ジャングルクルーズのすぐ近くにトイレがあったので、
トイレ休憩と娘のオムツ替え。
オムツ替え台は男性トイレにもあり、そちらの方がすいていることが多いという
情報を事前に入手していたため、夫に換えてきてもらいました!
ばっちり空いててスムーズ★

 

 

長くなったので、続きまーす。