ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

コロナのワクチン接種

コロナのワクチン接種、予定通り2回目まで打ち終わりました!

私のところの職域接種は、モデルナ社でした。

 

1回目の接種後は、特にひどい副反応もなく、
打った腕が痛いなーくらいでした。
モデルナアームといわれるように、熱をもったり
はれたりもなく、内出血だけができました(^^;
内出血したのは、私の周りでは私だけ…なぜ…?

 

2回目の接種後は、当日は元気でしたが(腕は痛かった)
翌日から発熱、38.2℃くらいまで出て、
全身の関節痛がひどかったです。
起き上がったり、何かするのがつらくて、一日中寝てました。
解熱剤を飲み、夕方くらいには熱は下がり、
身体も大分楽になりました。
翌日にはほぼほぼ回復したと思います。

が。

やっぱり1週間くらいは、ずーっと身体がだるかったです。
なんか調子がよくなくて、朝も起きれないし…
という感じでした。

 

効果は約6か月ほどといわれていますよね。
。。。また打つの。。。正直いやだなー

回数こなせば徐々に副反応も収まっていく、
とかあるんだろうか。。。

 

とにもかくにも、予定通り終わったので、
来月移植をするつもりです!

旦那も無事2回接種し、私と概ね同じような感じでした。

 

不活化ワクチンなので、長期間妊活はあけなくていい、
という見解が主流のようですが、
うちはひとまず1周期はそのままスルーして、
翌月に再開します!

 

次で妊娠するつもりで、今月は色々やるぞー!!
コロナ増えてきてるので、外出はほどほどにして、
主に食べ物の方向で!(寿司とかローストビーフとか!)