ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

採卵周期② 受精確認&凍結確認

採卵で2個とれた卵ちゃん(^^
培養士さんから見せてもらったときは、
今回も真ん丸で綺麗に見えました!

 

翌日は受精確認です!
14時頃KLCの培養室からメールを受信!

2個とも正常受精でした!!

 

ここまではいつもどおり。あまり心配していません。
さぁ!難関はここからだ!!!
あわよくば2つ、せめて1つ!凍結に至りますように!

 

という強い思いを胸に、いざ、凍結確認の日がやってまいりました!

 

結果は・・・

 

1個、拡張期胚盤胞で凍結できました!

もう1つは、初期胚盤胞までいったものの発育が停止したため、
残念ながら培養中止となってしまいました。

残念ですが仕方ない!

今回は、前回より若干早く胚盤胞になってくれたっぽいです。
が、拡張期胚盤胞となって凍結されたのは、6日目でした。

ので、今回も6日目胚盤胞・・ということになりますかね?
グレードはまた移植の時とかに確認します。

何はともあれ移植へとステップをすすめられそうでなによりです。

 

今回こそが!運命の卵でありますように!!!

 

言霊

今回の移植で、妊娠します!