ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

採卵周期② D15

採卵日がやってきました!!
前日からお腹が張り始め、そろそろ排卵しそうな予感…
少しの刺激もドキドキして、なるべく安静にを心掛けました。
まぁ走ったりお腹にのられたりはありましたが。。
今迄で一番お腹が張ったかも。。

8:20来院指定で、ほぼ同時刻着、受付。
番号は123番でした。

*診察の流れ
8:20 4階IVF受付

9:00 7階ナースセンター

10:15 9階問診室培養士さんとお話

11:30 9階問診室医師とお話(待ち時間長かったー)

11:45 お会計して終了


何回やっても採卵はドキドキしっぱなしです。
3番のお部屋に案内されました!個室感があってよき♪

施術してくださったのは、中華系の女医さん。
ピコーンタイムはそこまで痛くなく、でも少し長かったです。

結果!右の卵胞二つから、2個、採卵できました!
今回のE2の数値から2個とれるかなぁと期待していたので、うれしかったです。
安静にしてるときの、看護師さんの足音はドキドキします。
結果表もってきてくれはるからね。

どちらも培養し、胚盤胞を目指します!
すくすく大きくなーれ!!!

次は、翌日の受精確認です。
うちは、旦那の成績があまりよくないので安定の顕微授精です。
顕微授精は、今のところ失敗なしなので、ここはそこまでバクバクしません!


勝負どころは、一週間後の凍結確認!
何とぞ!運命の卵として凍結できますように!!!