ぱろぷんてらいふ

人生一寸先はぱろぷんて。何が起こるかわかりませんが、前向きにいきましょう!

採卵周期D11

※若干過去の話になります。

D11
再診機で受付
7:30予約で7:00過ぎに着き、5番目でした。
*診察の流れ
10F検査センターにて採血

5階内診室

診察

終了(8:15ほど、お会計なし)

血液検査の結果、E2は400代で左右卵胞が1つずつ育っている模様。
このまま順調に育ってくれーー!!(。>﹏<。)

先生との診察で、今回の方針について話し合いました。

前回妊娠したときは胚盤胞やったけど、新鮮胚でも着床はしてるから、まぁどちらでもって感じでした。

個人的には、新鮮胚で妊娠できる気が全くせず、
胚盤胞まで育ててほしいのが実際のところ…

旦那ともそう話してたのですが、できるまでは1回も移植できない…というプレッシャーもあり、
まだ迷ってます、と伝えると、じゃぁ明日また診るから明日までに決めてきてねーと言われました。

悩ましい…
胚盤胞までたどり着けるならそちらがいい!
が、たどり着ける保証はない…し、新鮮胚でも妊娠するかもしれない…でもーあー、とぐるぐる迷走(>﹏<)

前回は3回目の採卵で採れた卵のうち1つが初めて胚盤胞までいってくれた。
やはりそれくらいはみなければならないのか…

今回の治療の方針は、前回とは違い、とりあえず移植は3回まで!と旦那と話し合って決めました。
そこで一度立ち止まり、治療継続するのか二人目諦めるのか話そうと。

あーどうしよう…